80年代アイドル俳優の末路

ある程度の年齢になると、
「あの時代は良かった」
なんてついつい言っちゃうことありますよね。

40歳前後の人たちにとって、
80年代って特殊な時代だった気がしませんか。
今には無い面白さが満載でした。
テレビも断然あの頃は夢中になれるものが
たくさんありましたよね。

そんな世代にとって
ビーバップハイスクール』は、
誰もが通った青春の1ページに刻まれた名作のひとつ!

f:id:baku_mare:20200726161824j:plain

きうちかずひろさんが描く漫画が原作で、
トオルとヒロシのツッパリコンビが繰り広げる
青春ストーリー。
それをトオル仲村トオル、ヒロシ=清水宏次朗
マドンナ今日子=中山美穂が演じて
何作も映画になりました。
ミポリンの主題歌も良かったですね~。

現在は、中山美穂さんは大人の女優になり
(近頃はいろいろありましたが)、
仲村トオルさんは、すっかり中堅俳優の域になっています。
奥さんは美しい女優さん・鷲尾いさ子さんですね。
そんな中、清水宏次朗さんが久しぶりに
ニュースの話題に入ってて見ちゃいました。

深夜番組に出演して、昨年から
更年期障害に悩まされているんだとか。
更年期障害というと女性のイメージが強いですが、
最近は男性の話も聞くようになりました。
男性ホルモンが減少することで、
男性機能の低下だけでなく、精神的にも支障をきたし
体のさまざまな不調にも繋がっていくそうです。
やる気がないうつ状態になったり、
筋力が落ちていったりと、
普段の生活には影響が大きいものですね。

そういったことから逃れたいということも
もしかしたらあるのかもしれないですが、
清水さんは飲酒が止められないそうです。
仕事の無い日は朝からでも飲むそうですから、
完全に適量を超えてます。心配です。

清水さんは、仲村トオルさんとは
「合わない」とも発言したそうです。
芸能界に出てきたときは同じ環境だったと思いますが、
今ではすっかり差のついてしまった二人。
清水さんがもう少し別の道をすすんで今を迎えていたら、
歳をとって再会したときに
わかりあえたかもしれませんが。。。。。
いまとなっては、難しいでしょうね。

とても残念な話です。

【9131-ウォリアーソウル】中ラン 丈78 YAHVAN-ヤーバン
価格:22484円(税込、送料別) (2020/7/26時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]